クリスマス準備を進めています!

2023年ももう最終の月となりました。

また寒波の到来も天気予報であるようです。

残り1ヶ月、何卒宜しくお願い致します。

 

11月末より、すとっくではクリスマスに向けて室内飾りを着々と進めておりました。

中でも今年のクリスマスツリーは、プログラム「糸アート」で作成したもので飾っており、こだわり満載です!

 

この糸アートは、切り込みの入った台紙にししゅう糸を引っかけて作りました。

24個ある切り込みに、とある順番通りに引っかけることで浮き上がる幾何学的模様がとてもかわいらしくもあり、美しいです。

 

また、この模様の裏には「なりたい自分」を書いています。

それぞれに自分の思いを書いており、微笑ましいものや頑張れ!と応援したくなるようなことなど、どれもが感心できる素敵な内容でした。

(画像)クリスマスツリー

 

 

(画像)玄関

看板はメンバーさんのイラスト!メンバーさんらしさの出ている、可愛い看板になりました!

 

(画像)糸アートの様子

このように、糸を台紙に引っかけて作成いたしました。

 

 

すとっくにご来所されましたら、壁面にある月目標とこの糸アートの裏をぜひご覧になってください。

 

~~チラシ一覧~~

・12月25日(月)「カリンバXmas演奏会とピザ作り」→こちら

 

・12月27日(水)「スノードームを作ろう」→こちら