祝日第1弾☆ボウリング大会を開催しました!

2月11日(火)は、ラウンドワン飾磨姫路店にてボウリング大会を開催しました。

ボウリングに初挑戦の人、久しぶりの人、友人とよくボウリングに来ている人など、みんなが楽しみにしていました。

まずは、ラウンドワンさんの無料シャトルバスに乗ってボウリング場へ。

靴を借りる時に、自分の靴のサイズが分からずに靴とにらめっこする人も。自分の靴のサイズの把握も大事ですね。

ボール選びは、重さと指のサイズを確認しながら選ぶことができました。

「○○さんには負けたくない!」と対抗意識を燃やしたり、「普段話さない人と話せるようになりたい」など、それぞれの思いを持って2ゲームに挑戦!

レーンを3つ借りていたのですが、気になるライバルのスコアを覗きに来たり、上手な人の真似をしたり、失敗したことを話し合ったり、ストライクやスペアが出ると拍手やハイタッチで盛り上がりました。

ストライクを出した時のリプレイ映像を見て楽しむ場面もありました。

2ゲーム目になると、疲労から集中力が切れてガターが続出していました。

ゲームの途中で、隣のレーンにボールが飛んでいくハプニングもありましたが(;^ω^)

怪我もなく無事に終了することができました。

帰りは、山陽妻鹿駅から電車を利用し帰宅しました。電車のマナーはバッチリ守れていました。

今後も経験を増やしたり、コミュニケーションの楽しさを感じてもらえるイベントを企画していきます。

 

☆ボウリング大会の目的☆

・電車の乗り方を学ぶ

・公共のマナーを守った集団行動

・協調性や他者への気遣いを学ぶ

・体力作りや心身のリフレッシュ

・メンバー同士の親睦を深める

・新しいことへの挑戦、経験不足の解消